TOPICS

ネオパークオキナワからのお知らせ

EVENT

2018.12.26 Wed

ネオパークインスタグラムフォトコンテスト受賞発表

  ネオパークインスタグラムフォトコンテスト受賞発表

平成30年10月1日~11月30日に開催しましたフォトコンテストの受賞者の発表です。

ネオパークをテーマに自由に撮影投稿して頂きました。

たくさんのご応募ありがとうございました。


 

                   

                                  @yoshipus_58さん

金賞

美しいクジャクの羽と樹木の枝や葉のカラーコンビネーションと、コンポジションが秀逸です

 

                   

                                    anecchi23さん

銀賞

穏やかなペッカリーたちの寝姿は愛らしく、豊かな動物園であることの象徴とも言えるでしょう

 

                   

                                 eri_okinawa_lifeさん

銅賞

アフリカクロトキやホオジロカンムリヅルを従えてパレードをするかのような一枚からは、物語が始まりそうです

 

総評
ネオパーク最大の特色でもある動物との近い距離感に基づいた作品が多かったようです。しかし単に距離が近いというだけではない「ヒトと動物、自然の共生」というテーマにもあるような動物たちの暮らす自然な環境そのものを一枚の写真の中で表現できているものを上位に評価しました。私たちもクジャクやペッカリー、トキたちと同じ、ヒトという一種の動物であり、あらゆる植物を含めた全ての生きとし生けるものと地球という環境を共有していることを感じながらまたネオパークでたくさんの写真を撮影してください。第二回のコンテストへ皆さんの参加を今から期待しています。 

『どうぶつのくに』編集長・写真家

田井基文


審査委員長 田井 基文

公益社団法人日本写真協会正会員「動物園写真」の第一人者であり「どうぶつのくに」の制作発行責任者。動物と子供たちをテーマにした「KIÐZoo」シリーズも高い評価を得る。動物園・水族館のコンサルタントとしても活躍している。


その他受賞作品

ネオパークフォトコンテスト2018

Scroll Top