TOPICS

ネオパークオキナワからのお知らせ

EVENT

2019.2.26 Tue

かざすAI図鑑 LINNÉ LENS(リンネレンズ)園内無料で使い放題開始!!

動物園 国内初!かざすだけで瞬時に約8,000種の生き物の名前がわかる!

かざすAI図鑑アプリ「LINNÉ LENS(リンネレンズ)」

2019年3月よりネオパークオキナワ内で無料アプリ使い放題を開始!!

ネオパークオキナワ(沖縄県名護市、園長:宮里好一)は世界初のかざすAI図鑑アプリ「LINNÉ LENS(リンネレンズ)」と提携し、来園者様向けに無料でLINNÉ LENSのアプリケーションサービスを提供致します。 

LINNÉ LENS」は「かざす、わかる、生きもの図鑑」をコンセプトに、一般人でも専門家のように世界の豊かさを解釈することを可能にするアプリです。ユーザーがカメラをかざすだけで瞬時に生き物の名前がわかり、撮影した写真が登録され、解説を見ることができ、世界にひとつだけのオリジナル図鑑を作ることができます。アプリは現在世界中の動物園や水族館の生き物、犬・猫、日本の海水魚・淡水魚・野鳥・昆虫など計8,204種に対応しています。

2019年31日よりご来園頂いたお客様向けに、ネオパークオキナワの施設内で「LINNÉ LENS」の位置情報サービスをONにすることで、施設内にいるすべての動物たちの情報を無料でお楽しみいただけます。

また、ネオパークの飼育スタッフだからこそ知る習性や観察ポイントとなる豆知識などが満載のネオパークオキナワオリジナル解説もご覧いただけます。
ネオパークオキナワには数えきれないほど多くの動物たちがおりますので、この機会にぜひ色々な生き物に「LINNÉ LENS」をかざしてみてください。

 

【LINNÉ LENSの特徴】

1. かざすだけ、8,000種超の生きものの名前をAIが瞬時にサーチ。
2.
国内の動物園・水族館にいる生きものの9割超に対応。
3.
あなたの写真と充実の解説で、世界に一つだけの図鑑が作れます。
4.
オフラインでもOK。電波の届かない水中や山奥でも使えます。

 

ネオパークオキナワ園長代理 宇榮原がLINNÉ LENSを使ってみた!

かざすだけで動物たちの情報を手に入れることができ、衝撃を受けました。LINNE LENSを活用することで、自由に歩き回る動物たちとの垣根のないふれあいをより一層楽しんでもらえれば幸いです。

【デモ動画】

 

 

【主な特徴】
(1)8,000 種の名前が瞬時に。
カメラをかざすだけで生き物の名前が一瞬で表示されます。名前を一つずつ表示するフォーカスと、複数同時に表示するマルチの2 つのモードがあります。

(2)かざすだけ、自動で記録。
見つけた生き物は、種ごとに自動で、時系列で記録されます。生き物の解説は、その場でも後でもゆっくりご覧いただけます。

(3)種類別にコレクション。
LINN
É LENS が認識できる生き物を網羅した系統樹です。見つけた生き物が記録され、生き物同士の意外な繋がりを発見できます。

(4)充実の解説。
生き物の知られざる情報やイラストを見ることができます。提携動物園では飼育スタッフの一言解説もご覧いただけます。あなたの写真と充実の解説で世界に一つだけの図鑑が作れます。
※ネオパークオキナワ飼育スタッフだからこそ知る習性や観察ポイントとなる豆知識などが満載のネオパークオキナワオリジナル解説も展示生物においてご覧いただけます!

(5)水中でも山奥でも。
生き物の認識はスマートフォン上でリアルタイムに処理されるため、携帯電波の届かない山奥や水中でも使えます。(スマートフォンの防水と身の回りの安全には十分ご留意の上、各自の責任でご利用ください。)

・アプリ名:LINNÉ LENS(リンネレンズ)
・サービス開始日:2018813()
・利用料:ダウンロード無料、お試し無料(110種まで)
                LINNÉ LENS PROプラン別利用料(360円/1ヵ月、720円/3ヵ月、1,450円/12ヵ月)

※ネオパークオキナワ施設内で「LINNÉ LENS」の位置情報サービスをONにすることで、通常のお試し無料(110種まで)を超えて、認識できるすべての展示種の認識・記録を無料でお楽しみいただけます。

・動作環境:iOS11.2以降、iPhone(Androidは準備中)  URLhttps://lens.linne.ai/
・対応言語:日本語、英語
・注意事項:生き物の認識精度には差があり、現時点では認識困難な生き物も一部含まれています。

 

Scroll Top
入園券はこちら