TOPICS

ネオパークオキナワからのお知らせ

EVENT

2021.2.18 Thu

フォトコンテスト2020結果発表

ネオパークフォトコンテスト2020結果発表

昨年9月から11月まで募集致しました「ネオパークフォトコンテスト2020」では沢山のご応募頂き誠にありがとうございます。
大変長らくお待たせ致しましたが、受賞作品を紹介します。なお、今大会も動物写真家の田井基文に審査を行って頂きました。

審査員総評

このフォトコンテストも無事に第3回目を迎えられたことに大きな喜びを感じるとともに、このコロナ禍でも積極的に作品のご応募をくださった皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。
やはり応募数が増えますと、必然的に作品のバリエーションも増えてきますので審査のしがいがあります。
全体の応募作品を通じて言えることは何より、いわゆる動物写真だけでない、「飼育係」や「展示風景」「環境」など、様々な要素と切り口で写真を撮ってご応募いただけている事でしょう。
ここに本コンテストの意義が、ますます高まってきたことを感じずにおれません。
4回でも多くの作品に出合えることを楽しみにしております。

審査員 田井基文

金賞

兼井良充様の作品

講評
ネオパークの鬱蒼とした森は、最高の宝。濃く深い緑のフレームに鮮やかな紅色をど真ん中に切り取った本作品が今年のグランプリです。

銀賞

島あずみ様の作品

ネオパークフォトコンクール

講評
普段から園内を自由に闊歩するどこかコミカルなバリケンたち。雨上がりの生き生きとした樹々と光に包まれて美しくも力強さを感じます。

銅賞

@meicat_m様の作品

ネオパークフォトコンテスト2020

講評
沖縄の夏を見事に表現した一枚ですね。青空、日除けのシート、そして涼をとるカピバラたち・・・見ているだけで夏の名護に旅しているかのような気持ちにさせてくれます。

家族で大賞

渡辺桜子様の作品

ネオパークフォトコンテスト2020

講評
キバシコウとまるで会話をしているかのようなお子さんの表情と、何より自分より大きな動物に物怖じしない様子がお見事です。

園長賞

@maiiiiko4様の作品

ネオパークフォトコンテスト2020

講評
安堵、万歳!スタッフ、ありがとう!鳥と人の、息が合ったパフォーマンスを切り取った1枚を選びました。素敵な笑顔をとらえて頂きありがとうございます。

飼育員賞

@yamabaku2528様の作品

ネオパークフォトコンテスト2020

講評
今にも写真から飛び出してきそうな躍動感があります!野性味溢れるネオパークらしい一枚です!

社長賞

@popo590523様の作品

ネオパークフォトコンテスト2020

講評
チャレンジ・今年の象徴ネオパーク2020年初のチャレンジとなるバードパフォーマンスショーの醍醐味が感じられる1枚です。

家族で賞

本 夏樹様の作品

久保 裕美子様の作品

@yutakanishioka_nicca様の作品

宮城 加衣様の作品

前田 美奈子様の作品

@mii-2524g様の作品

@chihaya-0121様の作品

@kamimorikka様の作品

 

J.C様の作品

 

arisa-yoshimi様の作品

以上となります。

次回の開催も宜しくお願いします。

 

 

Scroll Top
オンラインショップ 入園券はこちら